--------



2010-06-19

The Warrior Celt Session 10.06.16 レポ

水曜日はsessionがありました。
今回はある意味特別な思いのあったセッション、たくさんの方が来てくれることを祈りつつでした。
さて、いつものように仕事を終わらせてパブへ。
最近はすっかり session用のいすを持ってゆくことが定番化してきました。
まあ、僕は笛奏者で荷物も少ないですからいいけど。

パブに到着すると既にたくさんの方がお見えになっていました。
ついたらまずは場所の確保。使わないボンゴやマイクスタンドなどを片付けて奏者のすわれるスペースを
少しでも確保しつつビールを注文。

最近、お気に入りのspitfireがいつもあってとてもうれしいのでした。
皆さんと挨拶をしながらおいしいエールでスタート前のひとときを過ごします。

奏者の中に東北からお見えのtradさん、そして水戸からお越しのNさんをお見かけしました。
tradさんは出張ついでとのことでしたがきっちり上野にお泊まりになっていたようで。すばらしいですね。やる気を感じました(^^)

warriorceltsession10061603.jpg
         warriorceltsession10061602.jpg
                 warriorceltsession10061601.jpg
ほぼセッション席が埋まった位でいざ開始。いくつかみなさんが知っていそうなものを狙いましたが
この読みが意外と難しく。(笑)まあ、セッションですからいいですよね。

マイクさん、ドーリンさんのうたものも相変わらずすばらしく楽しい時間を過ごしてゆきました。
そして次々と来てくれる奏者たち。
warriorceltsession10061604.jpg
              warriorceltsession10061605.jpg

あっという間にパブはいっぱいになり、席に着いていた奏者もたっている方と交代しながらでみんなで演奏の輪に加わるような展開でした。
音が落ち着いてきたのを見はからって、僕も他の方に席を譲りました。
久しぶりに合う方も結構いてお話するのも本当に楽しかったです。

warriorceltsession10061608.jpg
音楽も絶え間なく音量も勢いもあり、まさに生きた音楽の醍醐味といいましょうか、そこに流れている
音楽に身を委ねて流れに乗ってゆくようなじかんでした。

10時を過ぎてもまだまだ奏者が遊びにきてくれて、それが本当にうれしくてちょっと感激のYutaでした。

warriorceltsession10061609.jpg

          warriorceltsession10061610.jpg
あまりのうれしさに一緒に写真を撮るYuta

頃合いを見て、ちょっとだけしゃべらせてもらいました。
火事のこと、お世話になったバースタッフのこと、そして主人のアンディー、美和さんを励ましたい。
だからみんなに声をかけて そしてみんながそれに答えてくれて、
自分は本当にうれしかった、そんな感じのことを話しました。

warriorceltsession10061611.jpg
後半戦も少しずつ奏者が減る中、残る奏者が空いた椅子に陣取り音楽は続いてゆきます。
11時半を回ってもまだまだ元気です。普段最後まで残る奏者が席を立ち始めるので
「あれ?今日は早いねどうしたの?」なんて声をかけたところで
時間が12時を回っていることに気がついてるくらいでした。
ははは。すいません。
そこで最後にNさんに曲を弾いていただき終了しました。
その後山田さんとウイスキーを飲みながら今日出せなかった曲を話しながら過ごす夜でした。
本日の参加者(順不同)
fiddle,
A井さん、コメグさん、N藤さん、Nさん、TRADさん、モハさん、I葉君、O澤さん、ハルさん、
Whistle,Flute,Pipes
山田君、T田さん、のすけさん、S藤さん、まっつんさん、O田君、F岩さん、S田君、N原さん、Yuta
mandlin guitar
マイクさん、F本さん、おブリッジさん、I嵐さん、
Piano, concertina
ヤスコさん、O崎さん、I上さん、
bodhran
ドーリンさん、F澤さん
で計29名の奏者とたくさんのギャラリーの方々が来てくれました今回のセッション
本当にすばらしかったです。
きっと主人のアンディーさんも喜んでくれたことでしょう。

今回は自分で始めた曲もちょろっと紹介しましょう。。
REEL2曲
The New Copperplate/The Old Copperplate  
定番セット的なものとしてやってみました。
REEL3曲
Reels The Yellow Tinker/Tripping Up The Stairs/The Hare's Paw
こちらは少し目新しいっぽさを狙って出してみました。

遊びにきてくださったすべての方とバースタッフのみなさんどうもありがとうございました。感謝しております。
いいセッションをすることが手来てほんとによかったと思います。

最後になりましたがフルート奏者T田君が3ヶ月間アイルランドに武者修行の旅に出られるとのこと。
どうか元気で、いい旅をしてきてほしいものですね。
コンペも良い結果が出ますよう祈っております。
お土産話をたのしみにしてます~~。

2010-06-15

セッションがある、と言うことはうれしいことですね。

日曜日に warrior celtに行ってきたらすでに
エアコンが復活しておりました。(^^)

これでうちわは持っていかなくてすみそうですね。
今週水曜日は定例セッション。
延期にならないで本当によかったなあと、ありがたみを噛み締めております。
いつも通り8時スタートです。オープンセッションですのでどなたでも参加歓迎です。
(要ドリンクオーダーでお願いします。)
さ、明日今から気合いたっぷりです。
皆さんのお越しをお待ちしております~。

2010-06-12

本日仕事終了後に様子を見てまいりました。

店内奥のキャッシャー近辺で発生した火はキッチンのほうに流れた模様で
バーカウンター内とキッチンに燃え広がった様子を見て取れましたが
カウンターの上の部分の仕切りのおかげで店内はほぼ無事でした。

幸い通報が早かったことで被害も最小限ですんだ様子でした。

お店も営業しておりました。ただしエアコンのリモコンが全滅したそうで
ちょっと暑かったですがそれでも

本当によかったーー!!
この場所がなくならなくてほんとうによかったー。

また来週このばしょでみなさん一杯飲むのを楽しみにしています。
取り急ぎ報告でした。






2010-06-11

2010,6/10 木曜日 朝

木曜日朝。
Yutaは休日なもので普段の疲れを癒すべく自宅でゴロゴロしておりましたところ
普段は滅多にならない携帯が鳴りました。

実家から、「celtが火事みたいだよ、消防車がいっぱい来てる。」とのこと
ええ!?

そんなこと聞いたらいてもたってもいられなくなりTシャツ短パン、サンダルという出で立ちで
チャリにまたがりました。

スタッフいたのかな?アンディ大丈夫だろうな。。不安な気持ちで現場へ。
warriorの通りは入り口に規制線。
地元住民だといいことを告げ、ずらっと並んだ消防車の脇を抜けwarriorの近くまで行ってみました。
10061001.jpg
現場に到着したときには無事鎮火した後のようで撤収作業をされていました。
美和さんとアンディーさんと言葉を交わすことができて
少し安心しました。お二人が無事なのが不幸中の幸いでした。
10061002.jpg
どうやら無人になった閉店後に出火したらしく、
現場検証前のお話では灰皿か漏電ではないかと予想されていました。

お店の営業案内などまだ不明なのでまた詳細がわかりましたらアップします。
友人として、また一奏者として、
warrior celtが一日も早くそして無事に営業再開できることを祈っております。

セッションのスケジュールももしも変更が出るようでしたら
ご案内しますす。どうぞよろしくお願いします。

2010-06-10

火事⁉

Warrior celtが火事に見舞われた模様
詳細わかりましたらまた後日アップします。
なによりもアンディーさんみわさんに
お見舞い申し上げます

2010-06-05

The Warrior Celt Session 10.06.02 レポ

6月2日、 warrior celt 定例のCeltic sessionがありました。
前回のセッションに遊びにきてくれたフランスからお越しのピエールさんが
今回も遊びにきてくれることになっていました。
warriorceltsession10060205.jpg

パブに到着すると最近おなじみのメンバー、Y子さん マイクさん、モハさん、そしてO崎さんがお見えになっていて
楽しそうに談笑されていました。
早速ビールを頼み陣取ります。オブリッジさん登場に続きドーリンさん、そして
いつものように定刻に山田君がお見えになりセッションスタート
warriorceltsession10060201.jpg
序盤はマイクさんが引っ張る展開です。歌ものなども多く、いかにもwarrior sessionと言った感じのいい雰囲気の時間帯です。
そしてピエールさんに、フルートT田さん登場。
warriorceltsession10060206.jpg
ちょっとマッタリ系のチューンとバリバリフエチューンでセッションは進んでいきます。
少し遅れてコメグさん登場。なんだかお疲れのご様子。いつもありがとうです。

時間経過とともにお酒が入り少しずつにぎやかに、そして勢いもついてきます。
warriorceltsession10060202.jpg
10時過ぎに何名かの方がおかえりになり、その後席を詰めたあたりから
また少し雰囲気が変わってきましたかね。ぎゅっと音楽がまとまってきした。
こちらも後半線からようやく演奏に合流、(すいませんね。今、産休中なもんで。。)
N浜君に、そして終了間際にO田君も駆けつけくれました。
O田さん,よそで7パイントくらい飲んでから来たとのこと。ほんとにありがたいです。
warriorceltsession10060203.jpg
弦を切るフィドラーが出るなどなかなか盛り上がりましたが
なぜだか眠い人多数の今回のセッション、11時過ぎでいったん閉幕。その後わずかだけ弾いて
終了しました。

ピーエルさんにぶれとんチューンをいただきましたので今度みんなでやりましょう。
どんな曲か興味のある方は一声お願いします。

さて次回は第3週水曜日、フルートT田君がアイルランド3ヶ月の武者修行に
出られる直前ですもんね。ぜひとも壮行会しましょう
warriorceltsession10060204.jpg
こんだぁこっちも気合い十分で皆さんをお迎えしますのでおたのしみに~~。
プロフィール

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
