--------



2010-03-15

Irish music session at The warrior celt レポ 10.3/14

st patrick's day paradeはいかがでしたか?
Yutaは残念ながら仕事が休めず参加できませんでした。
いい天気でしたのでうらやましかったです。

そんなウップンもはらさんばかりに店を早じまいして
warrior celtの sessionに5時から参加しました。
R0016912.jpg

意気揚々とパブに到着すると5時なのに既に席がほぼ埋まる位の混雑ぶり。
いやーすばらしいです。
R0016910.jpg R0016909.jpg
早速飲み物を注文して席に着きました。
さて音楽開始、さいしょはみんなが知っている曲を探す展開でしたが
だんだんと自然にいろんな曲が飛び出してくるような、いい雰囲気になってきました。
R0016907.jpg

いつもの定例セッションとは違いお休みの日ですからね。
きてくれるメンツも少し違っていてやはり面白いです。
昨日はパレード帰りで広島からお見えの方が最も遠くから見えたお客様。
ぜひとも広島チューンを、と言うお願いも聞き入れてくれてreelとjigを弾いていただきました。
いやはやかっこ良かったです。

そうそう、かっこ良かったと言えば普段のセッションでは絶対あり得ない
バウロン4台同時演奏(笑)
これがまた、、ド迫力でものすごく面白かったです。
R0016915.jpg
お祭りならではでしたね。これはぜひ来年以降も集っていただいてやってもらいたいもんです。

そう、パレードの後と言う独特の雰囲気。遊びにきてくれた方がよそのパブにハシゴするというのもこの日の特徴。
その逆によそのパブから流れてきてくれる方から他の店の様子を聞いたりするのも
また楽しかったです。

R0016921.jpg

奏者の数が減ったなと思うとまた新たな方々が参入ということで常時10-15名くらいでしたかね。
延べ人数は記憶をたよりに数えたところ27名でした。

R0016935.jpg
さすがに5時くらいからやっていたので10時半くらいで終了となりましたが
とても内容の濃い、いいセッションでした。

直前に決まったにもかかわらず遊びにきてくださった皆さん、そして親切にしてくださったパブスタッフの方々
本当にありがとうございました。


さて今週は水曜日が3月17日。はい。本当のst patricks dayです。
もしもご都合良さげでしたらばぜひみんなで一緒に乾杯しましょう。
やはり緑のカッコしていった方がいいですかね。

それではまた水曜日。(^^)




2010-03-13

sessionのお知らせ

いよいよ明日はSt Patricks day parade。いいお天気になるといいですね。
さてパレードの後の時間帯、ご予定はおきまりですか?
こちらはパレード終了後の16:30-22:00くらいでIrish Music open sessionをやることになりました。

場所は上野、The warrior celt. ノーチャージ、要ドリンクオーダーです。
17:00-19:00はハッピーアワーもあります。

もしもお時間ありましたらみんなでお祭りの余韻を味わいつつ音を出しましょう。
またパブクロールの方も大歓迎!!(^^)各飲み屋の情報を楽しみにしてます。

2010-03-08

「今日は寒くなります。」
なんて天気予報に言われて気持ちを引き締めて外に出てみると
予想外に暖かい朝でした。
ああ、もう春なんだなと思いました。

さて3月はアイルランド音楽関係の皆さんには忙しい月ですね。
一番の目玉はやはりSt Patrick's day parade。
他の方からも今年はどうしますか?なんて声がかかってきております。

warrior チームは参加するのか??
今のところまだ動きなし。また動きが出たらお知らせしますので
お楽しみに~

2010-03-01

定期メンテ

宣伝が書き込まれてしまった。。情けない更新ぶりですいません。
メンテナンスをかねて最近のネタを少し書きます。

悪夢のような2月がようやく終わってくれました。

まずは父葬儀に参列いただいたみなさま、どうもありがとうございました。
あれからえんえんと忙しく、とてもパソコンお前に座って店番。なんてことはできずにおります。

パソコンも調子悪くなり、買い替えました~。
でも何おセットアップもできておりません。(汗)
メモリーやソフトも買ってあるのにまだ時間がなく作業できずです。

ああ、時間がほしいですねー。一日30時間くらいにしてくんないかな。。

というわけで近況報告でした。

さて今週はwarrior session、みんなにあえるのを楽しみにしてます~。
プロフィール

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
01 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
