--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-01-25

Jimさんより

相変わらず激務で、、死にそうに忙しいです。

さてそんな中ジムさんよりメーッセージが届きました。


今年からダブリナーズ池袋でもセッションを行うことになりました。
今月は28日木曜日8時からです。よろしくお願いします。


だそうです。嬉しいお話ですね。
ああ、顔出したいなあ。。。
スポンサーサイト

2010-01-18

いそがしい!!

あまりに忙し過ぎてどーにもなりませんな。

ああ、自分がもう一人欲しい (@_@)

でも告知はしとかなきゃ。
今週は水曜日warrior sessionですね。

また皆さんのお越しをおまちしてます~~

2010-01-10

2010 01/06 Celtic music session @ THE WARRIOR CELT レポ

まずは本年最初のwarrior sessionご参加いただきました皆様
どうもありがとうございました。
写真整理が追いついておらず後日写真もアップしたいと思います。


さて、本日はセッションのレポです。
新年最初のセッションは1/6にTHE WARRIOR CELTでした。
こちらは仕事を終えて8時前に無事到着。
とりあえずビールを買ってみなさんと新年の乾杯からセッションスタートです。
みんな元気でおのおのよい正月を迎えたようでなによりでしたね。

山田君の到着を待って音だしを開始。
新年最初の曲だしの栄光をいただき一つは昔からwarriorでやっているセットを一つ。
そして続けて Mount Cisco/ George White's Favorite reel等からスタートしました。
手堅い感じの選曲だと思ったんですが。。どーですかね?。。

その後、みなさんお気に入りの曲たちが自然と登場してゆきました。
序盤は少しゆったりとした展開でおしゃべりしつつ曲を出しつつの時間を過ごします。
こちらもちょっと休憩で食事。(最近はもっぱらラージチキン)

時間の経過とともに少しずつ奏者も集まり出してきまして徐々に音楽も熱くなってきました。
いやぁセッションはこうでなくては(^^)

10時半くらいでしたかね。奏者が半分近くになり席をきゅっと詰めたあたりから
セッションの雰囲気が少し変わりましたね。
今までのまったり感は消えてコアな曲が飛び出すような展開。
昔、よくあった2部な感じに近かったですかね。しびれる時間帯でした。

最近やってないセットを掘り起こして見ようと言う話から
そうだJohnny Allen's Reel/ Sporting Nell/ Toss The Feathers (Tulla Céilí Bandネタ)
をやろう、となったのですが誰も曲を思い出せず(笑)どうにか最初の曲を思い出して演奏。
吹くと思い出せるのがセットになってる物の強みでしたかね。
ところが3曲目、曲は思い出せるのに指がついてこなくて吹きながら思わず大笑いしちゃいました。
この曲、昔さんざん練習したんですけどねー。
わーわーぎゃーぎゃーと盛り上がりながら、だいたい11時半くらいまで音を出して終了。
参加人数12、3名でしたか。たくさんの方が来てくれて本当にありがたかったです。
おかげさまで今年もよい幕開けとなりました。

この調子で今年一年、この場所を維持してゆきたいですね。
最後にホスト山田さん、マイクさん、そしてパブのスタッフの方がた
サポートありがとうございました。

次回は第3週水曜日1/20@the warrior celtの予定です。
またみなさんのお越しをお待ちしております~(^^)

2010-01-05

年越しsession @渋谷 Tap Borrow?? レポ

時間に追われていてレポなかなかかけませんでした。
お待たせです。(^^)

さて一年の最後を締めくくるイベントは今年も年越しセッションになりました。

今回の場は渋谷「Tap Borrow??」
最近豊田君がライブをやっている場所です。豊田君が話をしてくださり実現しました。

客席45という事でwarrior より少し長細いかなというとっと隠れ家的ないい感じの店内。

入り口を開けると右側に向かう通路ぞいにバーカウンターがありその奥がテーブル席。
今回はそのテーブル席の一角をお借りしての開催となっておりました。
09123103.jpg

10時を少し回って到着すると既に10名前後の奏者の方が陣取っておりました。
ちょうどK-1 の試合が終わりそうだったのでそれを待ってのスタートとなりました。
09123104.jpg

豊田君、山田君が壁際にすわり、それをぐるっとfiddleが5本くらい取り囲むような展開(笑)
それでも音が出始めるとちゃんとフルート聞こえていました。その辺はさすがですな。
しばらくしてひさしぶりのクマモ君も登場。笛奏者の充実っぷりはすごかったですね。
09123106.jpg

久しぶりといえばfiddleA井さんもセッションに参加してくれました。
彼女が楽器持ているところすごく久しぶりに見れてとても嬉しかったです。
お話を聞いたところ久しくいじってなかったけど
よし、参加だっとなって昨日一昨日とちょっとひいいてからきた~(^^)。と教えてくれました。
I嵐さんと楽しげに演奏している風景がとても和やかでよかったです。
09123101.jpg

その他にも久しぶりな方結構いましたね。普段僕なんかは水曜日しか表舞台に出てないので
こういう特別な機会に会えると嬉しいです。

REELありJIGあり、ときどきマニアックなバーンダンス等も出てきていて面白いsession.
09123102.jpg

こちらからもいくつか曲を出しました。印象に残っているのは
Na Maithe Móraというメヌエットですかね。ハープ奏者の Michael Rooneyが作った曲といわれるモノ。
これは2年くらい前かな、クマモ君と笛談義をしたとき、まだ自分はこの曲を一緒にあわせる事が出来なかったので
今回は一緒に出来ればと思っていまして。
曲を始めるとクマ君はもちろん、たくさんの方が追従してくださりすっかりいい気分で吹かせてもらいました。

もう一曲は最近お気に入りのCollege Grovesとちょっと迷ってBoys Of Ballysodareというリール。

吹き出したとたん飲みモードだったI葉君が「あ、この曲好きー」といって加わってくれたのが
嬉しかったです。
余談ですがこのセットは、なにか似合う2曲目を繋げたいなと考え中。

さて10時過ぎに開始した事もあってちょろっと吹いたらすぐに
年越しのカウントダウンが近づいてきました。

曲の合間に「あと10分ー!!」なんて声が飛ぶのがいかにもカウントダウン的でしたね。
どうらやNANさんが引っ張るreelで今年もおわれそうです。
携帯電話の時計を眺めながら曲を弾くNANさん。マメなお方できっちり10秒前くらいに曲終了♪
素晴らしい。

その後すぐにみんなでカウントダウン、そして謹賀新年!
全員と乾杯しました。
いろんな事のあった1年、みんなに助けられた1年。そして今年もよろしく!ですね。

その後sessionは初詣に行っちゃう方や居眠り者(笑)続出しつつ
勢い良く続きます。
09123105.jpg

          09123109.jpg

ビールが次から次に出てきて、新年早々おめでたかったです。
かなり飲んですっかり酔っぱらってしまいよく覚えてないんですが
えっと、何時に終わったんでしょうね。
みんな楽しめましたか?

最後に素晴らしい場所を快く提供してくださったTap Borrow??さんと
豊田さん、山田さん。
そして参加してくださった全ての方に感謝の
気持ちを伝えたいです。

どうもありがとうございました~。
写真は時間のあるときに親サイトにアップしておきますので良ければそちらもぜひ。
http://www.geocities.jp/celticsession/index.html

さあ次は1/6。(うひょー)新年早々本拠地上野に戻りましてきっちり飲もうと思います。
当日はwarrior celtで皆さんの年越し具合を聞くのを楽しみにしてます♪

2010-01-03

A happy new year

あけましておめでとうございます。
昨年は、いや昨年も皆さんにお世話になりました。どうもありがとうございました。
今年も元気でいきましょう~。

年末、年越しセッションおかげさまでたくさんの方が来てくれました。
いい年越しでしたね。
レポ。また時間があるときにアップします。


さて今年のイベント第一号はやはりwarrior sessionでしょう。
1月6日。水曜日。
また皆さんお越しをお待ちしてます~。




プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。