--------



2009-12-26

ここ最近のネタをまとめて

今年のクリスマスは24日が木曜日(定休日)という事もあって
お休みモードで過ごす事が出来ました。
すごいわ。久しぶりに人並みのお休みがとれた気分デス(笑)
本日のランチ

昼間っからお気に入りの店でランチ。
生ビール
もちろんビール。わっはっは
夕方は教会のミサを見学、その後友人を招いてスパークリングワインなどで乾杯。
すっかり酔っぱらいました。

クリスマスの夜にはwarrior celt でクリスマスのスペシャルメニュー&新登場のビール。
DSC_3504.jpg

ああ、これで2年連続でターキー。
ビールはクリスマスエールlate redというイギリスのエールです。例によってアンディーさんち直輸入品。
どちらもエールの甘い香りたっぷりでエール好きにはおすすめですな。
DSC_3501.jpg

写真にはありませんがMASTER BREW BITTERというボトルもありました。
こちらは少しさっぱりした飲み口。

今回はボトルでしたが来年2月くらいには生ビールも登場とか。
これは期待ですね。(^^)。

以下備忘録で
最近入手したもの、手放した物を運用練習中のカメラで撮影してみました。

まずは靴。
DSC_3455.jpg

最近単車もご無沙汰なので町中で快適な靴をチョイス。
すごくお気に入りです。

そして手放した物は時計。
DSC_3364.jpg

これも気に入っていたのですが最近は使ってあげる事がなくなってきていたもの。
常連のお客さんがそれを見つけて、売ってくれ。売ってくれと1っカ月くらい言い続けられ
ちょっと悩んで結局その方に譲りました。


以下カメラネタ的余談。

最近ようやく狙っている感じで画像が出てくる事が多くなってきました。
DSC_3391.jpg

手動ピントも当たるようになってきたし。
このカメラのすごいところは再現出来るレンジがとても広い。
ハイキーでも白飛びせず、シャドー部分も黒につぶれにくい。
なのに画像にはコントラストがあり、ちょっと発色が鮮やか過ぎだけど許せる範囲。

見た目にはきれいなのでこの鮮やかさにだまされちゃいそう。
なんだか写真とるのが上手になったような錯覚に陥ります。

しばらく持ち歩く日が続きそうです。

さて
今年は忘年会が後2件。
セッションがあと一件

31日がいまから楽しみです~。

2009-12-23

やっぱり来たか(笑) 年越しセッションのお知らせ

毎日寒いですね。本日のネタは
すでにご存知の方もいるかと思いますが。いちようブログでも告知しておきますね。

今年も残すところ後わずかとなりました。この時期になると どこそこから
「年末sessionは無いんですか?」と問い合わせがくる物でして。いつも通りでしたら疑いも無く六本木でヤルベ。となったのですが
あの素晴らしい場所は既になく今年は見送りか。。と思っておりました。
ちなみに去年の様子はこちら

そんな話をしていたところ、最近各方面で強いコネを構築しつつある豊田君より場所の確保に成功した!との連絡を受け
一気に開催の方向に舵を切る事になりました。ぱちぱち!!
豊田君に感謝ですね。

と、そんな訳で、今年もやりましょう~(^^)年越しsession♪
もしも都合良さそうでしたらみんなで新年に乾杯しませんか??

場所は渋谷「Tap Borrow??」という新しいパブです。
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-18-5 和田ビル2F
JR渋谷駅 徒歩3分 
TEL 03-3486-8141
ホスト 豊田 山田 Yuta
ノーチャージ 要ドリンクオーダー

スタートはちょっと遅めの10時位を予定しています。
ぜひとも周りのお知り合いの方にもじゃんじゃん宣伝してくださいまし。
皆さんのお越しをお待ちしております。
それではまた~

2009-12-19

Irish session @ the warrior celt 2009.12.16

仕事が忙しくてなかなか記事かけませんね。すいません。

さて先日、水曜日はwarrior celt本年の最終回でした。
約20名ほどの奏者が遊びにきてくださり終始にぎやかで楽しい時間でした。

特筆ネタとしては昔セッションに遊びにきてくれていたリックさん(マンドリン)
我何年ぶりかに来日してセッションに参加してくれました。
マイクさんとの歌ものとても素晴らしかったですね。
このノリになると実力をフルに発揮されるおブリッジさんのフィドルソロがまた
しびれました。

あれはやはり長年の経験の積み重ねですかね。
あんな風に即興で音を合わせられたら楽しいだろうなあといつも思います(^^)

前半は歌物都ダンス曲が半々くらいだったでしょうか。
後半になってくる奏者も増えてきてちょっと速めの演奏も目立ってきました。

わいわいと楽しい時間でした。


写真は親サイトにアップしておきましたので
お時間ある方はそちらもぜひアクセスしてみてくださいね。


さて今年の当方仕切りのセッションもこれにて終了。また来年もなにとぞごひいきに


今週末日曜日は銀座だフィーズですね。
さあ。全員集合!!
奏者でその広いホールを埋め尽くしましょう~












2009-12-16

本日はsession

さて本日は
今年最後のwarrior sessionです。
今夜はこの一年無事にこの場所を維持できた事に感謝して乾杯したいですね。
みなさんのお越しをお待ちしております~。



余談ですが
runa0912.jpg

ただいまカメラをテスト中でして
まだ使いこなせなくて無意味なおもしろ画像を続々と発生させています。

2009-12-14

広告収入??


youtubeからメールをいただきました。

yutayutam様

動画 (アクセス数の多い作品名)の人気が高くなっています。このため、この動画を YouTube パートナーシップ プログラムに登録し、動画の再生から収益を上げることができます。

承認された動画から収益を上げるのは簡単です。まず、YouTube アカウントにログインします。
次に (URL未公開m(_ _)m)にある手順に沿って設定を行います。完了すると、動画の横に広告が表示されるようになり、プログラムの要件を満たしている限り、広告からの収益の一部を受け取ることができます。

YouTube パートナーシップ プログラムへの動画の登録をお待ちしております。

YouTube チーム

だって。。へぇ~~~。
そういえば人気の動画を見ると宣伝がでますよね。そうか、世の中こんな仕組みになっていたのか。
それにしても収入って。。いったいいくら???みんなも興味ありますよね?
面白いので一度登録してみてどのくらいもらえるのか記事にしてみたいと思います。くっくっく。

2009-12-08

さよならセッション

悲しいお知らせというのはあるものですね。
ダフィーズが今年いっぱいで閉店のニュース。思い入れのある場所だけに本当に残念です。

そんななか長谷川さんから案内をいただきました。


みなさま
既にご存じかもしれませんが、ダフィーズ銀座が12月25日をもって閉店することになりました。そこで、20日 (日)17時からフェアウェルセッション&ケイリーをやります。最期なのでいろいろ趣向を凝らそうと思っています。日程を空けておいていただけるとありがたいです。詳細は決まり次第ご連絡いたします。よろしくお願いします



これは面白い!!
いろんなイベントでお世話になったお店ですし。最後にせめてお礼の意味を込めて
このイベントを盛り上げるべく全面的に協力しようじゃないかと思います。

いざ鎌倉!もとい、いざ銀座(笑)
みんなで参加しようじゃぁありませんか。

くっくっく。これは楽しみになってきました。
もしもご都合良さそうならぜひとも一緒に飲みにいきましょう~。

詳細が回ってきたらまた告知しますので
みなさん予定空けておくように。なんちって。(^^)



Irish pub Duffy's Ginza will closed. which is so sad news as we were helped many times to
have session, party and a lot of events.

So, Hasegawa san has been making a plan to have a farewell session and ceili for Duffy's.
I like that idea and would like to join it.(^^)

Okay Let's make it !! Time for party!!
Bring your instlments and have fun with every one.

More informetion soon be coming.




さて曲ネタも入れときましょうか
今気になってる曲

Jigs→Slip jigs の組み合わせのセット
Doctor O'Neill/Blast of Windというもの。

1曲目は6パート!?のJig.2曲目はいかにもありそうな、その場では追従できるけど
自分からは思い出せないという種類の曲ですな。

こんな2曲目みたいな曲をさらっと出せるようになりたいなあ。。

2009-12-06

Irish session @ the warrior celt 2009.12.02

まずは最近お天気の日にはリビングでひなたぼっこしてくれるパルの図から。。(^^)

R0016768.jpg


おっと今日はレポでした。
水曜日は新規枠の定例セッション@the warrior celtでした。

最近はお店のお休みが木曜日になったので閉店後そそくさとパブへ。
既にお見えになっていた方々とビールを飲みかわしつつ奏者の到着を待ちました。

8時前に約半分の椅子が埋まるくらいの人数でしたかね。
ホスト役の山田君の到着を待ち音だし開始しました。
R0016780.jpg

きっと全員が知っててそれほどベタではない思われるGarrett Barry'sあたりからスタートです。
といいつつ自分がよれよれの演奏でしたね。すいませんm(_ _)m

そんなわけで最初はぎこちなかった音ですが
メンバーの指が暖まりだしてから徐々に波長が合うようになってきまして、その辺りから弾いている方も楽しくなってきましたね。
奏者も徐々に集まりだしいつしか満員。ありがたい限りです。


しばらくしてナカジ君も合流。久々にお話できて嬉しかったですな。
中盤からはいいセッションになったなとしみじみ感じながら演奏の輪に加わっておりました。
ほんと、いい音だだった思います。
R0016773.jpg

これだけ豪華なメンバーならばどんな曲でも誰かついて来れると踏んで
最近練習したreel等も繰り出してみました。
いやあ、一人旅にならない安心感って素晴らしいです(笑)
追従してく下さった皆さんありがとう~。

所用のため10時半に早引けさせていただきましたが
ああ、帰りたくないなあと感じるほどいい雰囲気でした。
R0016777.jpg

R0016779.jpg

遊びにきてくださったすべての方と仕切り役山田さん。どうもありがとうございました。

せっかく顔を合わせられたのにお話しできなかった奏者もいたのでその辺が残念。
ぜひとも次回は乾杯しましょね。

そうか、次回は今年最後のwarrior sessionですね。
はやいなあ。。。

では次回は忘年会をかねて何もかも忘れてバカ騒ぎしましょう。
うわはははは。

R0016776.jpg
おまけはかのっちさん。新しいアイテム導入で幸せいっぱいな図(笑)
K子さんもでしたね。う、うらやましいぞーー。

2009-12-02

第1水曜日は

あっという間に12月になりまして
第一水曜日がやって参りました。

そう、本日は上野はthe warrior celtにて Irish session です。
ご都合良い方はぜひとも飲みにいきましょう。

個人的なネタでは、前回はコメグさんの演奏された
The Smiling Bride/The Handsome Young Maidens (jigs)
に翻弄されましたので
今回はきっちりついていけるよう練習しましたぜ。時間があったらぜひともやりましょう。

その他最近ハマってる
Master Crowley's / The Roscommon ~なんてreelセットも日の目を見るか。。
こちらはもしも知ってる人がいたらやりましょう。

この時期ハンツ荒木さんも都内でgigがあるはず。
こちらもお勧め度高いです。お見逃し無く~。

皆さんで乾杯するのを楽しみにしております。

プロフィール

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
