--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-05-24

日曜日夕方

日曜日の夕方。
お店も少し落ち着いて、猫たちも思い思いの場所でくつろぎモードですね。

090524.jpg

繁華街の忙しそうな空気とはひと味違う店内
店員はのんびりカメラを磨く本日。

スポンサーサイト

2009-05-23

session @ warrior celt 09.05.20

今週水曜日は warrior celt session に顔を出してしてきました。
ふーたくんの1ヶ月検診も終わりようやく外に連れ出してもよいとされる時期をになりましたからね。

いきなりお邪魔したので皆さんびっくりしてくださって
またそこも面白かったです。みなさま、すいません(笑)

パブではダッコしながら周りの方々とお話ししつつ音楽を聞いていました。
ホスト代役をお願いしている山田さん、とてもいい感じで音を出していまして
何とも安心感のあるセッションでしたね。
ああ、やっぱりこの雰囲気自分は好きだなあと、演奏の輪の外から音を聞きながら
しみじみと感じていました。

ホノボノとして暖かい雰囲気は健在。

しばらくしてちょろっとwhistleで参戦。
10時くらいには 退散させていただきましたが短い時間でも、とても有意義で楽しめました。
山田さん、そして参加してくださったみなさんどうもありがとうございました。

そして金曜日はブリトン奏者ライブもちょろっと顔を出しました。
序盤はなぜだかセッションのオファーがあったので数名で音を出しつつ
お酒を飲みつつ。楽しい時間を過ごしました。

そしてフランスからの奏者のライブスタート。
そばらしい演奏でしたが、あまりの大音響であえなく退散。
まあこちらはライブですからね。みなさんたのしめましたか~?

アンディーさん、面白いネタありがとうございました。

2009-05-22

ブルトンのネタ続編

本日のブルトン奏者のお話、詳細が出てきました。

ライブは9時くらいスタート。
その前に6時半か7時くらいから彼らの要望でセッションを開催する事になってます。
オープンセッションですのでもしも興味ある方はぜひご参加くださいまし。

ノーチャージ
要ドリンクオーダー
です

2009-05-19

Fêtons la Bretagne à Tokyo ブルターニュのイベント

ブルターニューのイベントの話がひと月くらい前に出てましたが
実は今週末です。

(詳細は友人,Oさんのページに詳しく出てますのでリンクさせていただきます。)m(_ _)m

さてwarrior celt の主人 アンディーさんから今週金曜日にブルトン奏者のライブの案内が回ってきております。
噂では来日する奏者がライブの前に地元奏者とceltic session でも出来ないかと話をしているそうです。ひょっとすると今度の金曜日のwarriorは面白いことになるかもしれませんね。

いちよう情報収集してますので、また面白そうな話が出てきたら告知しますね。




2009-05-18

warrior celt sessionのお知らせ

こちらが動けなくてももちろん定例のオープン セッションはあります。(^^)
5/20 第3週水曜日は warrior celtです。8時スタートのはず。

セッションのホストはマイクさんと山田さんにお願いしてあります。
ビールの美味しい季節がやってきました、みなさまぜひ楽器持って飲みにに行きましょう。
よろしくおねがいします~。

余談をひとつ。セッションにはあまり関係ありませんが
昨日お店番をしていたら女性の方がお店にやってきて道を尋ねました。
「すいません、この辺りにwarriors パブって店があるんですが、わかりますか?」

「ああ、あの店わかりにくいですよねー。そのリンガーハットの向いの建物の3階ですよ。」と教えときました。妙なとこで役に立ったデス。

あの店、なにか目印が欲しいですね。

2009-05-17

今朝の夢

今朝はお店に宅配便が荷物を届けにきた夢を見ました。
そして、あ、はんこはんこ。と思って座っていた椅子から腰を上げたつもりで
ばっ!と勢いよく布団から跳ね起きてしまいました。

一瞬なんで起きたかわからずその後、夢を思い出して

あまりにくだらなさに思わず笑ってしまいました。

最近は日替わりで気になる曲が変わってます。
先日はひたすらポルカの日で半日くらいポルカばかりを吹いてました。

2時間くらいするとだんだん吹いてない曲が見当たらなくなってきて
ipodなどを聞きながらになりましたがそれでもそういう日はポルカのみ。

一昨日昨日はワルツでした。

意外と楽器、触ってます~。







2009-05-11

最近の話題をいくつか。

先日チョロと書いたipodタッチ。

ちょっと安かったので衝動買いです。容量が32GBのフラッシュメモリー内蔵。
今まで使っていたnanoが4GBでしたからね。。
ちょっと調子に乗ってポッドキャストなんか始めるとすぐにいっぱいになり
悲しかったのでこの大容量にひかれました。

ボディーは大きくなったのでいまいち。でも画面も大きくなりかなり多機能です
家庭内の無線Lanに接続してインターネット接続、メールチェック、おまけにyoutubeも見れちゃったりします

今まで同じような使いかたをしていたwzero-3、ウインドウズモバイルとは全く別物。比べ物にならないほど快適。いやこれはすごい。

さてひとしきり遊んで、そろそろ音楽でも取り込んでipodとして使おうかと思い
みせのmacにUSBで接続したんですね。そしたらなんとつながらない。。。。

慌てて説明書を見たらOS10.4以降から対応と書いてありました。
家のmac OS10.3なんだよね。


はっきりいって落ち込みましたよ。
なんでアップルの製品をえらんで使ってるのに同じメーカーのコンピーターが
つかえないんだーーー。泣

仕方が無いので音楽データーをそっくりウインドウズXP搭載のPCにうつし、そちらで使ってます。
この仕様、最悪ですな。
あまりの不便さにパソコンを買い替えるか、OSを載せかえるか。
相当悩みましたが

いや、音楽データーだけの問題だから現状でいいや。
におちつきました。

多機能さにおいて今までの機種を完全に圧倒するipod タッチですが
ただ単純に音楽プレーヤーとしてみた場合
いままで使っていたipod nanoの方が遥かにシンプルで使いやすいです。

という訳でこれからも持ち歩き用にはnanoを使い、
家ではタッチを使いそうです。


どうでもいい話ついでに名前もつけました
彼の名前は「一本堂おさわり」くん。
はっはっは。愛情のかけらも感じられませんね。(笑)

こいつをメインで使う日はいつになる事やら。



本日の音楽ネタは懐かし系の一コマ
この動画のバンドのメンバーでflute をふいているEamonn De Barraさん、ずいぶん前に来日された事があって
そのときにこのプロモーションビデオを置いていかれました。VHSだったかな。

いやーなつかしいです。




手元の資料によれば 彼らの来日は01.5月頃。

ものすごいいい奏者で、しかもとてもフレンドリーだったのを覚えております。
いまでもslide
というバンドで活動されているんですね~

パブで連日ライブを行い、そこに毎日足を運びよく飲み歩いたもんです。
そうそう、彼らがそのライブの最後に毎回
洗濯女セットのうちの2曲を演奏していたですよ~。たしか。

2009-05-04

session 六本木 のお知らせ

今年のごーるでん うぃーくは
なかなかいい天気が続いていますね。

皆さんお出かけしてますか?
それともおうちでゆっくり好きな事する時間でしょうか?

さてGW中になる第一水曜日5/6はセッション@六本木。通常通り開催です。
問い合わせもいくつかいただいてますので告知しておきますね。

もしもご都合よい方はぜひぜひご参加ください。

音楽ネタ、とはちょっと違いますが
ひょんなきっかけで所有のipodが世代交代になりました。
今度のはフラッシュメモリーの容量が32GBもあってびっくり。
しかも多機能、おまけに無線LANにも接続可能。
技術の進歩を見せつけられました。

このネタはいずれまた。


2009-05-02

じゃんじゃん

今日は久しぶりの音楽ネタです。


その名は。。じゃんじゃん
(リンクは音が出ますのでご注意願います。)

昔の録音などが詰まったCDがありまして
先日その中身を聞いていて見つけたものです。

でもこの曲、大昔にwarriorでやっていたような気がするんですよねー
とてもいい曲で、大好きなのですが、なにしろ名前がわからない(笑)
なのでYutaはこの曲を「じゃんじゃん」と呼んでます。、、ってすいませんそんな奴で。

というわけでおもしろいからアップしてみました。
もしも知ってる方がいましたらそのうち一緒にやりましょう。

プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。