--------



2009-04-30

ぶっ壊れたハードディスクの話

 東京地方GWになりました。
とても暖かい日が続いております。皆さんお休みですかね。Yutaは通常営業です。わはは

音楽ネタもあるのですが何しろ曲名がわからず紹介のしようがないもんで。
今練習してるのはなかなかいいセットなんですがねえ。
まあそのうちに紹介しましょう。

さて本日のネタは。。

先日死んだHDDを修理に出しました。
保証期間内だったので無償修理なのはいいのですが、メーカーでの新品への交換対応との事。あーあ。。

さいごのバックアップは2月。その間の写真データは幸運にも他のPCでも読み込んでいたため無事。
しかし数多くの自作ビデオDVDのオリジナルデーターと200枚近くの音楽データー、(しかももう手元に無いものばかり)
を失う結果になりました。これは痛かったなあ。

故障してから、なかなかあきらめがつかず、修理に出さずに他の道を検討していたのですが
物理的な不具合はどうにもならず。でした。A^^;
最後には「自分はこのデーターが無くても生きてゆく事は出来る。」
と思う事にしました。

修理に持ってゆく道すがら、つくづくデジタルデーターの危うさみたいなものを
考えてました。写真や音楽そしてビデオなど、ついつい便利で手軽、コストが安いという面からいつのまにかみんなデジタルになっている身の回り。
でも自分にとって大事なものはちゃんと管理しないと一瞬で失ってしまうんですね~。
これではいかん。くそー。パソコンなど信じちゃいかんね。
というか何事も程々に、道具は上手に利用しよう。かな。

と、いうわけで何となく気分を変えて
この春は少しカメラにフィルムをつめて持ち歩く事にしてます。

使いだしたカメラはコンタックスT2。10年も前によく使っていたやつですな。
以前はちょっと高級感のある外見が目を引き、あまり好きになれなかったんですが
今では「だれも目に留める事の無い時代遅れな産物」かえってそんな雰囲気が個人的にはとても気に入っています。

電池を入れたらちゃんと動くし、シャッターを押すときにしっかり考えたりして。。
なんか懐かしい感じがします。ちょっと出来上がりの写真が楽しみです。

2009-04-10

ブログ

カナダに遠征中のナカジ氏のブログをリンクしました。
リンクコーナーからどうぞ。

2009-04-05

concertina warkshop 2009 コンサーティナWSの続報

パソコン不調でブログ、全然更新できません。すいませんにゃ。
さて友人のブログにうまくまとまった続報が出てますのでリンクしておきます。

http://blog.dear-little-shamrock.com/?eid=810736

すげーおもしろそうな話だと思います。
笛奏者の自分でもなんかうずうずしちゃいますね。

プロフィール

Yuta

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
