--------



2008-12-28

大晦日セッションのお知らせ

さて今年も残すところ後わずかになりました。
今年もたくさんの方に助けられ、定例セッションも全て無事こなす事が出来ました。遊びにきてくれた全ての方に
感謝の言葉をおくりたい気持ちでいっぱいです。

それにしても今年はいいセッションが本当にたくさんありました。
こんな素晴らしい年はきっと無いでしょうね。。

さてそんな素晴らしい年を締めくくるにふさわしく
今年も大晦日に年越しセッションを開催する事となりました!!

よく考えると去年の年末もやりましたから、今年はセッションで始まりセッションで終える。という事ですね。
うひょー。すごい(^^)

という訳でデーターをまとめましょう

大晦日年忘れケルティックセッション
場所、六本木 Cock O ' the walk
時間 10時~気が済むまで(笑)
ホスト 中島かおる

という訳でもしも東京近辺で年越しをお考えでしたら、ぜひお友達も誘って六本木にのみにいきましょう~。
みんなで乾杯出来るのを楽しみにしています。


2008-12-24

セッションのお知らせ

ああ、あっという間に水曜日だ。
本日、六本木、今年最後の定例セッションです。

みんなで楽しく乾杯しましょう~。

2008-12-16

明日は上野

ようやく本日の業務終了。ふー。
遅くなっちまったぜぃ。

さて明日は、上野でsessionがあります。
今年最後のwarrior celtでのセッション。8時スタートです。
一年って、あっという間ですね。。

みんなで今年一年を振り返りつつ乾杯できれば何よりです。
皆さんのお越しをお待ちしております~。

2008-12-09

session@Cock o' the walk 08.12/03 と後日談

さて、また一つ仕事の責任が重くなり
かなり真面目に働かないと、順番待ちの仕事たちに飲み込まれてしまうような
気になります。

まあ、働ける事を喜びと思い一生懸命がんばります~。
それが全て悪い訳ではないんですが、どうもブログの更新も滞りがちですね。
わっはっはすいませんです。

先週のセッションの話も書きたいなあ。という訳で

第1週六本木の件から
セッションはひょっとしたらすぺさるゲストが見えるかもという噂だったんですね。
ちょっと早めにパブに行ってみたら
既にゲストもお見えになっておりました
は。そうですジョンさんです。現在はフランス在住、何年かぶりに東京にお見えになりました。
セッションの日に来てくれたのは本当に嬉しいですね。
08120302.jpg

セッションが始まる前に既にかなりの数の奏者がそろいました。
1、2曲弾いたところでジムさんも登場。
ジムさん、マイクさんジョンさんがそろうなんて、感動でした。
演奏席は既にいっぱいだったので自ら席を譲り3人に固まってもらいました。
いやあ、嬉しかったです。08120303.jpg


輪の外から演奏に混ざって彼らの音に合わせていたら、なんだか大昔のwarrior session
のころに戻ったみたいな、、なんだか懐かしい気持ちになってしまいました。(笑)

安心感のある、でもなおかつ聞いていて楽しいいい音楽。
速すぎず、遅すぎず、でもダレた音にならない。
08120301.jpg
いい時間でした。
08120304.jpg
アコチーム

08120305.jpg
fiddleチームも負けてません。
08120306.jpg
そしてフエチーム、いい味出してました。

それにしても今年はほんとにいいセッションやってますね。

さて週末は友人宅出のハウスセッションにおじゃましました。
R0014298.jpg

鍋をごちそうになった後、セッション。
こうして自宅で友人と音を出せる環境、本当にすてきです。
自分の部屋もこんな風に友人を呼んで音を出せるようにならないかしら。

って、そうなったらますます外に出なくなっちゃうかもしれませんな。
R0014300.jpg


そうそう、今年も大晦日、年越しセッションやる事になりました。
もしも都内にいる予定で、まだご予定が無ければぜひぜひ
六本木に遊びにきてください~。

2008-12-01

模様替え

12月になりました。
秋も終わりになって来ましたね。街路樹の紅葉もそろそろ終盤戦。通勤路では枯れ葉を
踏みしめて歩くのがなかなかいい感じ。

さて、気分転換をかねてリビングの模様替えをしました。
今度のコンセプトは、非日常空間的、といいましょうか
あまり日常生活臭さを出さない部屋作りを目指しています。

081201.jpg


大きなポイントは
TVをリビングから撤去。そしてものを減らすこと。

いままであまり出番の無かった飾り棚を一番目の行くところに設置して
そこに最低限のオーディオ機器や小物を置こうと思っています。

あまり調子の良くなかったTVは和室に移設。
ビデオなどの周辺機材も全部移設したのでリビングはかなりすっきりしてきました。
願わくば置き場の無くなったものたちがテーブルなどにあふれませんように。A^^;

さて音ネタ(笑)
ないなー。A^^;
あ、これなんかどうでしょう?この3曲セットJIG、かっこいいなあと
最近聞いています。


なに、曲名!?聞くな(笑)
プロフィール

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
