--------



2008-10-31

ケータイネタまとめとしなだぶ

先日拾ったケータイの話。
すっかり風化しちゃいましたが、いちようその後どうなったかを簡単にご紹介。

携帯拾ったYuta、何となく得した気分半分、いい事した気分半分で
雨の中、足取り軽く交番へ。

Y「すいんません、ケータイを拾いました。」
警「あ、はいはい、じゃあ、こちらの書類に記入を。」
Y「これと、これです」とYuta,ひろったブツをテーブルに置く。
警「あれ、2台ですか?お店かどこかですか?」
Y「あ、いえ、路上です。」

妙な話だと顔見合わせる警官2名、そりゃ、そーですよね。僕も怪しいと思う(笑)
かくかくしかじか説明するYuta.真実なだけに疑いようも無いですよね。

警官がいうには
電話機というものは製品の性格上、落とし主が半年間現れない場合でも
拾い主のものにはならないそうです。

警「しかし落とし主が現れた場合、謝礼を受け取る権利はありますが謝礼は要求しますか?」
いやぁ。。そう聞かれると、、別にお礼が欲しくて拾ったわけではないので権利を放棄。

次に
警「拾い主が現れた場合、拾い主の名前、連絡先を教えるかどうかを選べますが、
どうしましょう?」
これも気味が悪いですよね。なので知らせる事を拒否。

そうすると、書類の控えも大して意味はなくなるらしく
警「それでは、もしもこの書類の控えが必要なく、お急ぎという事でしたらこちらで書類を書いておきますよ。」と案内いただきました。

そうですね。確かに控えは必要ないし、書類作成で30分も費やされる事になりかねませんし。。んじゃいいか、と思いそれにて交番を後にしました。

でも何となく損した気分(笑)これはネタとして面白かっただけに書類の控え、もらっときばよかったかな。。

いや、でもこれでうまい具合に落とし主が電機に連絡してきて交番に引き取りにいくなら
それで任務は果たしたとなる事でしょう。

それが一番よい。よい。AUx2.jpg


でも電話機なんて最近じゃあ番号の登録されてるカードを差し替えれば使える訳だし、
第一紛失した時点で電話なんて止めるでしょうし。。
半年経っても拾い主のものにならない、、てのはちょっと疑問でしたね。
ま、いっか。








さて本日の音楽ネタは。。

はせぴーさんからメール来てました。以下コピペ
いやー。聞かないお名前もちらほら。興味津々です。

皆さま
いかがおすごしですか?
さて、11月6日(木)~10日(月)、ダブリナーズ品川で、
「IRISH MUSIC WEEK」というイベントが開かれます。
毎日20~23時(日曜日のみ14~17時)、
前半の1時間は若手ミュージシャンによるライブ、
後半はオープンセッションの2部構成となっています。
セッションは毎日ホストが変わります。
お時間があれば、ぜひ楽器持参でいらっしてください。

品川IRISH MUSICNIGHT
6日(木)
ギグ:豊田 耕三(フルート、ホイッスル) 内藤 希花(フィドル)
セッション:ホスト 水谷 雄太(フルート、ホイッスル) 古明地 恵(フィドル)
7日(金)
ギグ:中藤 有花(フィドル) 長尾 晃司(ギター)
セッション:ホスト 稲葉 聡(フィドル) 萩岩 孝介(イーリアンパイプス)
8日(土)
ギグ:長濱 公恵(ボーカル) 蛯名 紘士(ギター)
セッション:ホスト 西嶋 佐知子(フィドル) 長谷川 洋(ブズーキ) 長濱 武明(バウロン)
9日(日)
ギグ:下田 理(ギター) 山口 幸孝(フィドル)
セッション:ホスト 武田 良平(ブズーキ) 大沼 真(ホイッスル)
10日(月)
ギグ:服部 阿裕未(バウロン) 高梨 菖子(ホイッスル) 野崎 剛右(ホイッスル) 酒井 絵美(フィドル)
    中村 大史(ギター)
セッション:ホスト 内野 貴文(イーリアンパイプス)、梅田 千晶(ハープ)

2008-10-27

突然の雷雨

きょうはいい天気だと思っていたら
5時を回ったところですごい雷雨となりました上の駅近辺。
それどころかヒョウが降ってきてびっくり。

お店の軒先に出て雨を眺めてみました。
おお、皆さん避難先を求めて大急ぎで走っています。

そりゃそうだよな、これじゃびしょ諸ぬれになっちゃうもんね。

ふと道のの中央を見ると携帯電話が、雨に打たれて落ちてるではありませんか。!!
びっくりして拾い上げタオルで拭きました。

きっと全力疾走で走った人が落っことしていったんでしょう。
かわいそうねーー。
これどうしたもんかね。交番にでも届けるか。着信を待つか。ですな。

あ、すこし降りが弱くなってきたかなと思いもう一度
外を眺めにいったら、、なんとまたケータイが落ちてる。。。

これまた急いで拾ってタオルで吹いときました。
という訳で今目の前に落とし物のケータイが2台並んでます。

いやーー。これは一生に一度あるかないかの出来事に違いない(笑)

2008-10-27

久々の晴れ~の日(^^)

先日電池交換にお見えになったお客さん。
交換作業待ちの間に、「ネコちゃん、触って大丈夫ですか?」と、
ウインドウの上でくつろぐルナちゃんをなでておりました。

交換作業が終わり支払い時に、
「この間、店の前を通ったときにネコちゃんがみえたから今度電池交換をするときはこのお店でやってもらおうと思ってたんです」と言ってくれました。

こちらも、「そうでしたか。ありがとうございました。では早速ご褒美あげときます」と返事しておきました。

なんてこと無い事だけどちょっと心が温かくなったひとときでした。
DSC00155.jpg


さてと、東京上野駅周辺、本日は久しぶりの晴天になりました。気持ちのよい秋晴れ。清々しい日差しです。
えっといつもリンクいただいてるtenki.JP(^^)によると気温は22度。

今日はお散歩日和ですな。今日お休みの人、ちょっとうらやましいなあ。上野公園に写真でもとりにいきたいもんです。

久々に音楽ネタ。
ちょっと前にも噂になりましたが品川ダブリナーズのイベント
11/6から11/10まで連続でライブ、セッションをやるらしいです。
(一部訂正A^^;)
詳細はおださんのページにありました。さすがアイリッシュライブボードだ。


ちなみに僕は11/6にopen sessionやることになってます。
多分9時前後からだと思うので是非みなさん
5日水曜@六本木
6日木曜@品川
にあそびにきてくださいねー。


2008-10-23

session@Cock o' the walk 08.10/23

昨日は六本木のセッションがありました。
九州からお見えの通称パダワンさんがお見えになっていまして、彼の得意そうな曲を
たくさん聞かせてもらいました。
そのせいか北の方の曲が少し多かったですかね。

いつもながら和やかにいい雰囲気でまとまったセッションでした。
お越し下さった皆様どうもありがとうございました。

写真も撮ってますので出来ればあアップしたいなあ。
時間がほしい。るるる

気長にお待ちくだされ。
なんだか11月に品川ダブリナーズで面白そうなイベントを企画している方がいる模様。
ちょっと楽しみです。




2008-10-22

そしてお休みのバイト(笑)



見れば見るほど面白い。(笑)

2008-10-21

最近はこのネタで忙しいのでした。

本日の天候。東京地方、晴れ。ああ、洗濯日和。
先日の体育の日あたりからずっと
朝から気持ちのよい天気に恵まれているような気がしますが、どうなんだろう。
今朝などは気温も高く、窓を開けて過ごしました。

こんな天気の日は思わず仕事なんか放り投げて遊びにいきたくなったりすしますね。
でもやっぱり毎日青空に気持ち良さそうに浮かぶ雲を眺めながら、、
働くんですがA^^;



さて。最近忙しいのはこの辺のネタが絡んでいます。
まあ、これは半分作り話ですが(笑)
え?意味わからない?その方は動画サイトも眺めて下さいませ。




明日はせっしょん@六本木です~皆さんの越をお待ちしてます~

more...

2008-10-18

まだ忙しい日々は続いている。

忙しい日々はまだ続いております。ブログ、全然去られていないのに
みなさん、アクセスありがとうございます。&先日はセッション、なかなか盛況でしたね。参加いただいたありがとうございました。

小ネタを少々。
さて先日インターネットラジオを聞いていたところ番組担当のDJ!?が「エニスで結婚式を上げられた日本人のお二人にこの曲をプレゼントします。」なんてコメントをしたのにびっくりした。

クレア地方で「ヒロ」といえば皆さんご存知のあの男性奏者ですね。
ご結婚おめでとうございます。品川にいったら冷やかしてあげてください。(笑)

さて作業再開。がんばるぞ。

2008-10-14

ちょーいそがしい

ブログ書く時間がとれないくらい忙しいです。るるるー
今お本業以外で水曜日も働く事になこりゃまたいそがい。

明日はwarrior session
これだけは外せませんからね。がんばります~。みんなでかんぱいしましょう♪

2008-10-07

ネコとイヌのネタ

本日はネコネタです。

最近すこしずつ、部屋になれてきてくれたネコ。先月あたりから少しずつじゃれてくれるようになってきました。
猫じゃらしなんかで遊んでくれるとまるでネコちゃんみたい(笑)
最新お気に入りスポットでくつろいでいるところです。ここに収納されていた折りたたみ椅子と趣味の三脚などは立ち退いていただきましてここはネコの場所に決定。

距離にしてあと、一メートルと五十センチ。。
こうしてすこしずつ仲良しになれるといいなあ♪
081006.jpg

ネコネタ、本日はもう一つ。
姉の家で新たにネコを飼いだしたという話を聞きシャメを転送してもらいました。
ぬ、ぬいぐるみ??
こういうねこっているんですねー。すごい。。。アライグマみたい。
0810062.jpg
なんて種類のネコだかご存知方いらっしゃいましたら
ぜひご一報を。


さて本日の音楽ネタ

今週は少し昔のコレクションを聞いています。どの録音もみんなすげーんですが、
その中で強い印象に残ったのが

border collies のCD
「The Border Collies - Unleashed」

数年前によく聞いていたのですが今聞くとまた違った印象で聞こえてきてとても面白く感じます。このバンド,Fiddleがいないんですよね。珍しいって思いました。


最初のセットの3曲目「The Cloone Reel」に注目しちゃいました。。
これ、今年の春にオーストラリアからお見えになったIvanさん
が弾いたんですよねー。
しばらくの間うなりながら彼の弾くこの曲を聴いていた事があったので
今回名前を知るきっかけができて嬉しいです。

いいなあ、いつか覚えたいな。。
キーCだって? ぶつぶつ。いいんだよ。それでもっ。

ところでここで終わるとなんでイヌなんだって、思っちゃいますね。
このバンド名border collieというのは
イヌの名前だそーです。ちゃんちゃん。

2008-10-02

session@Cock o' the walk 08.10/01

きのうは水曜日。セッションがありました。その前に昼間ですね。実は数ヶ月も前からこの日は私、お休みですから遊びましょう~と声をかけられておりましたので、どっかでじっくり音でも出そうと話をしておりました。

でもねーー台風の影響で天気予報は直前まで雨。
火曜日の時点ですでにあきらめモードに。。

なので朝の時点で
「さて今日はのんびりするか、」などと考えていたのですが強運というか悪運というか、はたまた執念というか、
水曜日朝になったら天気予報が変わりました。「午後から晴れる!」

そこで当初の予定通り遊びに出る事となりました。いざ代々木公園です。
参加され知多のは首謀者のもふぁーさん、そしてはるさん。ちょっと遅れてまっつんさん。

4人で最近練習してる曲などの情報交換をしつつ音を出してゆく時間でした。
全員が知ってる曲を弾く、というよりも各自が好きな曲を遠慮なく出していくので
普段なかなか聞く事の出来ない皆さんのお気に入り曲を聞く事が出来き、
それに合わせてゆくのはのがとても面白かったです。

天気もよかったし、気温もちょうど良いといったとこでしたね。
夕方暗くなってから、楽器を担いだ人がふっとよって来たと思ったら
N尾くんでした。どうやら7時から別口で数名で練習をするとの事。平日なのに
こうして他の奏者に会ってしまう代々木公園って。。。侮れねぇ(笑)

さて6時半を回り六本木に移動です。千代田線で2駅移動。
7時過ぎにパブに到着です。

既に到着していた方々とお話をしつつビールを飲みながら開始に備えます。
ぞくぞく集まってくる奏者たち。嬉しいですね。

奏者席がだいたい埋まったころにスタートしました。
今回はマイクさんとお話しつつ曲を繰り出してゆきました。

本日は
マイクさん、やすこさんに
fiddleもはんさん、はなさん、samiさんこめぐさん、ナカジくん、まゆさん、
フルートT田君、T橋さん,Y田くん,まっつんさん、Yuta
となかなかバランスよくそろいましたね。
前回はフエ祭りでしたからねー(笑)

自分の演奏的には最近少し雑になってきているなあと自分では感じているので
その辺りにかなり意識を持って吹いてるつもりでしたが、なかなか集中力が続かないかなあ。

曲で面白いなあと思ったのはToss The Feathersでしたね。
Tulla Céilí Bandの弾いてる紺今日は自分としてはてっきりバリエーションだと思っていたのですが、
「これはToss The FeathersNo3ではないか?」という意見が出て、なるほどと思いました。

なかなかいい雰囲気で11時半までつながり、そして終了。今回も面白いセッションでしたね。
ご参加くださったみなさんどうもありがとうございました。

帰り際にT橋さんのフルートを少しお借りしました。どうもありがとうでした。
ハミルトン、いいなあ。いつ吹いてもうっとりです。


そうそう、今週末日曜日にハイランドゲームスがあります。
今回はThe Warrior celtがパブを出すそうです。すごーい♪

そしてその軒先、青空のもとsessionも開催されますのでもしもまだ日曜日の
予定決まっていない方、ご興味ありましたらぜひ遊びにいってみてはいかがでしょう
詳細は後ほど
プロフィール

Author:Yuta
Yutaです。
FluteとTin whistleをふきます。

最近、スパムコメント多発のため
NGワードに「http」を設定しています。
URLを記入したい場合は注意願います。

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログ内検索
FC2カウンター
くろこさん
リンク
RSSフィード
